DK-Kawachiの日記と雑学ノート ホーム » 日記 »週末日記 2015年4月18日

週末日記 2015年4月18日  

2015年4月18日(

今春のダイヤ改正により開業した上野東京ラインの初乗車も兼ねてこの週末は首都圏へ遠征することにしました。

初日は早朝出発でデフォルトののぞみ204号で東京入り。

現地入りすると早速上野東京ラインの初乗車をしてきました。
上野行きの前面展望の動画を撮っておきましたので後日YouTubeにアップします。

上野到着後は常磐線からの直通列車に乗って上野東京ラインを南下。
あっという間に乗りつぶしは完了。

東京で上野東京ラインの案内表記や発車標を見てきました。
発車標は改札内コンコースにあるものはフルカラーでドットピッチが細かいものが使用されているのですが、ホームに設置されているものは既存のものと同じドットピッチの荒いものが採用されていました。

午後からは常磐線を北上。
しかし、大して得られるものがなかったので東京駅へ引き返し、ここで利用状況の調査。

品川発着の常磐線系統と横浜方面以西発着の高崎・宇都宮線系統とでは差が生じますが、それでも品川以西からの利用の有無などの差分を除けばそれほど大きな差はないようです。

初日はここで終了し都内のホテルへ向かいました。

#この記事は画像なしの暫定版です(画像は後日)
関連記事
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dkkawachi.blog58.fc2.com/tb.php/3447-24c4a590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイト更新情報Twitter

DK-KawachiのTwitter

Facebook

フォト蔵

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

OSAKAあかるクラブ

▲ Pagetop