DK-Kawachiの日記と雑学ノート ホーム » 日記 »三連休日記 2012年1月7日

三連休日記 2012年1月7日  

2012年1月7日(

この三連休は鉄道撮影のため上京することにしました。

初日であるこの日は前日夜勤であるため、あらかじめ準備を済ませてから出社し、当日早朝に帰宅してから朝食をとってから出発しました。

往路は新大阪駅8:27発のぞみ218号。
腰を落ち着けて程なく仮眠・・・気がつくと小田原を過ぎたあたりでした。

20120107_shin_osaka-01.jpg

品川に到着すると大きな鞄をロッカーに預け、東海道線をひたすら下っていきました。

20120107_tokaido_line-01.jpg

ここでの目的は今春を目処に東海道線からの運用から撤退する211系とその置き換え用として新たに投入されるE233系3000番台を撮影するためで、小田原と熱海を撮影場所と定めましたが、無人の状態での撮影が前提としている車内写真がなかなか難儀しました。

20120107_atami-01.jpg
20120107_jreast_ec_e231_1000-01.jpg
20120107_jreast_ec_e231_1000-in01.jpg
20120107_jreast_ec_e231_1000-in02.jpg
20120107_jreast_ec_e231_1000-cab01.jpg
20120107_jreast_ec_e233_3000-01.jpg
20120107_jreast_ec_e233_3000-in01.jpg
20120107_jreast_ec_e233_3000-cab01.jpg

熱海では伊豆急に移ってきた元東急8000系を編成写真で捉えましたが、いずれ車内写真を撮っておきたいところです。

20120107_izukyu_8000-01.jpg

小田原へ戻ってくると、折返しの品川行きがたまたまE233系3000番台で、しかも無人状態の車内と言うことで即刻車内写真を撮っておきました。

20120107_jreast_ec_e233_3000-02.jpg
20120107_jreast_ec_e233_3000-in02.jpg
20120107_jreast_ec_e233_3000-in03.jpg

東京へ戻って、折返し待ちの列車内の撮影。

20120107_tokyo-01.jpg

回送で送り込みの列車以外は、後者扱い後に車内整備があるため、若干のラグが生じその間に人が集まるため、思うように撮れないというのが難点です。

20120107_jreast_ec_211_0-01.jpg

それでも、211系のロング・セミクロスとも車内写真を撮れたのは殆ど執念かもしれません・・・汗。
とりあえずの目的は済ませたので、品川へ戻って鞄を回収し都内のホテルへ向かってこの日は終わりました。

20120107_jreast_ec_211_0-in01.jpg
20120107_jreast_ec_211_2000-in01.jpg

関連記事

category: 日記

tag: JR東日本  伊豆急行 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dkkawachi.blog58.fc2.com/tb.php/2733-f9095578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイト更新情報Twitter

DK-KawachiのTwitter

Facebook

フォト蔵

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

OSAKAあかるクラブ

▲ Pagetop