DK-Kawachiの日記と雑学ノート ホーム » 関東地方遠征 »2011年8月27日 節電モードの首都圏遠征2011夏6 京成押上線の撮影

2011年8月27日 節電モードの首都圏遠征2011夏6 京成押上線の撮影  

東京総合車両センターのイベント巡りを終えてフリーになったため、ホテルへチェックインするまでは撮影タイムとしました。

品川から都営浅草線経由で京成押上線入りして、八広で撮影という流れで・・・。

まずは北総鉄道7300形。

20110827_hokuso_7300-01.jpg

京成3700形。
写真の3851-3858編成は最終増備車の一つ前の8次車に当たり、前照灯が上部に移されている他、標識灯の形状が横長の細めになっているのが特徴です。

20110827_keisei_3700-01.jpg

京急新1000形。
1次車の1009-1016編成。

20110827_keikyu_n1000la-02.jpg

京急1500形1700番台。

20110827_keikyu_1700-01.jpg

京成3400形。

20110827_keisei_3400-01.jpg

京成3000形3050番台。

20110827_keisei_3050-01.jpg

北総7260形。
京成から3300形1次車の3308編成・3316編成をリースしたもので通常は2本繋いだ8両編成で運行されていますが、なかなかお目見えにならない車両のため、ここで捉えたのは偶然の確率でした。

20110827_hokuso_7260-01.jpg

芝山鉄道3600形。
京成から3600形を同鉄道へリースされたもので、3618編成1本のみがリースされている。

20110827_shibayama_3600-01.jpg

京成3700形3711-3718編成(第2編成)
1991年に投入された1次車でさっきの8次車と違い前照灯・標識灯の形状が異なる。

<20110827_keisei_3700-02.jpg

京急新1000形。
2次車の1025-1032編成。

20110827_keikyu_n1000la-03.jpg

都営5300形
こちらは前期車。

20110827_toei_5300-01.jpg

京成3600形。

20110827_keisei_3600-01.jpg

京急新1000形。
1次車の第1編成である1001-1008編成。

20110827_keikyu_n1000la-01.jpg

京急新1000形。
こちらはステンレス車体の6次車以降のグループで、写真の10次車の1121-1128編成で車内案内表示器が液晶モニタに変更されています。

20110827_keikyu_n1000sus-01.jpg

都営5300形
こちらはスカートが大型化された後期車。

20110827_toei_5300-02.jpg

京急600形「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」

20110827_keikyu_600-01.jpg

北総9000形。
住都公団からの車両で当初は2000形と呼称されていましたが、後に9000形に改番されています。

20110827_hokuso_9000-01.jpg

撮影終了後、京成高砂へ移動。

20110827_keisei_takasago-01.jpg

ここから金町線に乗換えて金町へ向かい常磐線へ乗換えました。

20110827_keisei_3300-01.jpg

→次に続く。
関連記事
スポンサーサイト

category: 関東地方遠征

tag: 京成電鉄  北総鉄道  京浜急行電鉄  東京都交通局  芝山鉄道 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dkkawachi.blog58.fc2.com/tb.php/2698-fd3266b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイト更新情報Twitter

DK-KawachiのTwitter

Facebook

フォト蔵

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

OSAKAあかるクラブ

▲ Pagetop