DK-Kawachiの日記と雑学ノート ホーム » 日記 »週末日記 2011年11月27日

週末日記 2011年11月27日  

2011年11月27日(

夜勤明けから日勤への調整のため27日は府知事選の投票と昼食の調達で外出した以外は終日自宅に引きこもり。

先月購入した新しい外付けHDDに切替えて画像などを移行したため、Photoshopの画像一覧とのリンクが切れたことから再設定に明け暮れました。

夕食後しばらくして選挙投票終了後にUSTやテレビ中継・特番が開始されたので、いつも見るUST配信番組よりもそちらを優先して見てました。

大阪府民であると言う立場なので、今回の選挙の雑感をここに書くと、今回の選挙は候補者が出そろった段階で「労働組合+既存政党+弱者救済していると思い込んでいる勘違いした人達 VS 維新の会」と言う構図であったのが分かり易かった。
組織票という面では不利でしたが、ある有料サイトで取材されている方の話だと組織票自体が一枚岩じゃなくなったほど疲弊していたのが効いていることから、求められているのは何だったかと言うことが結果に表れているとも言えます。
関連記事

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dkkawachi.blog58.fc2.com/tb.php/2695-65814275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイト更新情報Twitter

DK-KawachiのTwitter

Facebook

フォト蔵

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

OSAKAあかるクラブ

▲ Pagetop