DK-Kawachiの日記と雑学ノート ホーム » 関東地方遠征 »2011年2月11日 雪の首都圏遠征記2 東武伊勢崎線撮影

2011年2月11日 雪の首都圏遠征記2 東武伊勢崎線撮影  

東京入りした後は北千住へ移動し東武伊勢崎線に乗り換えます。
基本的に予定は立てないまま進むため、どこで撮影するのかはその場の判断になります。

ここでは東武伊勢崎線での撮影。
最初の撮影場所として選んだのは新田。

20110211_shinden-01.jpg

雪が降りしきる中での撮影ですが、ヒートテックの肌着と背中に貼り付けたカイロで持ち堪えました。
撮影中はあまり動かないので、無防備状態だと体温が低下してしまいます。

10050系。

20110211_tobu_10050-01.jpg

200系「りょうもう」
見た目良さげですが、内装や設備は1980年代のような車両という感じです。

20110211_tobu_200-01.jpg

修繕工事が進められている10000系。
写真は30000系4連を引き連れて北上する2連口の11203編成。

20110211_tobu_10000-02.jpg

東急5000系。
珍しくトップナンバーの編成。

20110211_tokyu_5000_2g-01.jpg

30000系。
50050系進出により地上線専用として8000系を駆逐し始めていますが、よく考えてみると半蔵門線直通用に充てられたのは比較的短期間だったことから本来の目的に戻ったに過ぎないかもしれません。

20110211_tobu_30000-01.jpg

20050系。
20000系をベースに5ドアに変更した車両です。

20110211_tobu_20050-01.jpg

東京メトロ8000系。
こちらは内装と制御装置の更新工事が進められていて、写真の編成は側扉の窓が大型化されていることから更新工事施工車であると容易に判断できます。

20110211_tokyo_metro_8000-01.jpg

東急5000系。
こちらは3ドア車を3両組み込んだ編成。

20110211_tokyu_5000_2g-02.jpg

20000系。
こちらは行先表示が字幕式。

20110211_tobu_20000-01.jpg

100系スペーシア
1991年の登場から20年経過していることから内装の痛みが目立ってきていることから、5年内には修繕工事が施工してもらいたいところです。

20110211_tobu_100-01.jpg

30000系31610編成。

20110211_tobu_30000-02.jpg

50050系。

20110211_tobu_50050-01.jpg

東京メトロ03系。
写真は編成両端が5ドア車の編成。

20110211_tokyo_metro_03-01.jpg

新田での撮影はここで終了。
次なるものを狙うべき北上します。

→次に続く。
関連記事
スポンサーサイト

category: 関東地方遠征

tag: 東武鉄道  東京急行電鉄  東京メトロ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dkkawachi.blog58.fc2.com/tb.php/2444-ecce82b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイト更新情報Twitter

DK-KawachiのTwitter

Facebook

フォト蔵

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

OSAKAあかるクラブ

▲ Pagetop