DK-Kawachiの日記と雑学ノート ホーム »鉄道車両写真と私
カテゴリー「鉄道車両写真と私」の記事一覧

デジカメと鉄道写真撮影の思い出・その2  

下の写真は2000年8月27日に撮影したものです。

20000827_jrwest_113_7700.jpg
113系7700番台
2000年8月27日(土) 京都にて

編成写真として撮ったものとしては最初の写真で、ある程度纏まっているものの、もう少しズームすれば良かったな~。

この辺りから撮影枚数が増えて、全体の3分の1がこの構図で撮る様になりますが、ここから安定するまでに至るにはまだまだ時間が掛かるのでありました・・・。

category: 鉄道車両写真と私

tb: 0   cm: 0

デジカメと鉄道写真撮影の思い出・その1  

提示の写真は2000年8月20日に嵯峨嵐山にて撮影したものです。
実は最初のデジカメであるRICOH RDC-7で撮影した記念すべき1枚目の写真です。

20000820_jrwest_113_5300.jpg
113系5300番台・体質改善車
2000年8月20日(土) JR嵯峨野線・嵯峨嵐山にて

車両は113系5300番台で福知山運転所のS-2編成で体質改善車両でした。
編成写真として見ると後部が途切れているため完成度は決して高くありませんね。

当時、どのように撮ろうとかは一切考えず「とりあえず撮っておこう」と言う考えでした。
それが5年後の今、ひたすら編成写真を追い求めることになろうとは、想像出来ませんでしたけどね(笑)

category: 鉄道車両写真と私

tb: 0   cm: 0

プロフィール

サイト更新情報Twitter

DK-KawachiのTwitter

Facebook

フォト蔵

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

OSAKAあかるクラブ

▲ Pagetop